2015年04月21日

【白猫】開発が語った白猫プロジェクトの裏側!意外と開発メンバー少ないんだな【プロジェクト】

768: 白猫@ちゃんねる 2015/04/20(月) 21:18:38 ID:paA8r47g0

開発者少ねーな
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786: 白猫@ちゃんねる 2015/04/20(月) 21:21:22 ID:udabzvYw0

>>768
行ったのか


872: 白猫@ちゃんねる 2015/04/20(月) 21:34:15 ID:gJWd3Sk.0

>>768
やっぱダメージ表記重いよな協力で他人のダメージ表記非表示にできるだけで相当見やすく軽くなるんじゃないか


933: 白猫@ちゃんねる 2015/04/20(月) 21:45:22 ID:paA8r47g0

>>872
この辺の記事を見るとパフォーマンス上げるために色々と試行錯誤してる様子が垣間見れて面白い
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/039/1039309/
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/039/1039929/


954: 白猫@ちゃんねる 2015/04/20(月) 21:49:32 ID:gJWd3Sk.0

>>933
面白いなぁやっぱ俺みたいな素人が考えるような事はすでに考えてるんだろうか

そしてこれ↓
“こうした地道なテストを『ランブル・シティ(Rumble City)』の作業と並行して行い、ほぼ自分だけで1カ月かけて移行を実現したそうだ。ちなみに1本に集中できるなら、白猫プロジェクトの規模でも1週間ほどでできるという。”


979: 白猫@ちゃんねる 2015/04/20(月) 21:54:50 ID:takW6AVw0

>>933
これ上の記事のアタリ判定云々は間違いなく協力更新が遅くなってる原因だな
それと最近のアプデで協力画面のキャラに光源がかかるようになったのはUnity5のせいだったか


908: 白猫@ちゃんねる 2015/04/20(月) 21:41:36 ID:takW6AVw0

>>768
今更GameWatchの記事の方を見たけど最適化する気はあるみたいだな
ダメージパケットで引っ掛かってるらしいからクリミカンとか多段スキルが重いのも納得


943: 白猫@ちゃんねる 2015/04/20(月) 21:47:27 ID:XP4trBP60

>>768
ダメージ表記重いってわかっててマール出すとかキチ●イ企業ですな




                     

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