2015年05月14日

【白猫】弓のタメ撃ちは使えそう?救われる未来が見えない…【プロジェクト】

rock2



1772: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 01:28:24 ID:Fv345JI20

弓のためうちはスキルに適用されなさそうな雰囲気だな
通常だけ変わってもな






1776: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 01:30:05 ID:VQCs/XIk0

チャージショットが活きる場面少なそう
雑魚トレインで貫通させるよりも通常3段で36回収した方が早そう


1784: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 01:32:23 ID:XYJFFDnU0

通常に織り込めるくらい快適だったらいいな
溜めた場合SPRにボーナスとかでも結構使えるんじゃなかろうか


1875: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 01:55:49 ID:B.LC4nYI0

貫通なんかホント使えんのかよ…
溜めて1回打つ間に、通常3発以上打ち込めたら意味なさそう


1876: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 01:56:39 ID:8WrwnI120

ためうちかぁ
貫通自体はいいけど協力ではやらんほういいな


1877: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 01:56:47 ID:omNzw5/c0

溜めアクションがそれなりの太さの貫通ビームになって途端に見捨てられるカスミまで見えた


1878: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 01:56:53 ID:ciuz6psE0

ロックマンXだって通常ショット連打するよりチャージショットのほうが多用するだろ
つまりそういう事だよ


1883: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 01:58:32 ID:bsYlVEHI0

>>1878
知ってるか?白猫てアクションスキルがあるんだぜ


1880: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 01:57:19 ID:jTEfL40o0

溜め撃ちは溜めながら普通の移動速度で動けるなら強いと思う


1889: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:01:00 ID:2bOZhKQM0

>>1880
ぷにこんじゃ無理じゃね


1885: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 01:59:01 ID:P/0GgY1s0

長押しで溜め攻撃なんだろうけどキャンセルしようとして溜め攻撃して結果コロリン出来ないなんて事になりそうで怖いな


1888: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 01:59:53 ID:Fv345JI20

溜めがスキルに適用ならゴップラ
溜めが通常のみならエアプラですわ


1901: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:03:41 ID:U.tVmnCs0

>>1890
貯めた状態でスキル発動するとスキル威力アップとかじゃね


1891: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:01:29 ID:mP23kR3o0

個人的にはQODの魔法みたいに、長押しで溜めた時間に応じて
その後のフリックで発動するスキルの威力が上がる方式がいいわ


1892: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:01:34 ID:HRa8NR/20

最大溜めバッカルコーンとかやばそう


1894: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:01:47 ID:hPfBy1JU0

インタビューでスキルとタメ撃ちを使い分けるって言ってるからスキルには適用されないと思う


1897: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:02:11 ID:6kUc1ZRE0

スキルと使い分けって言ってるから通常だけやろ


1896: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:02:00 ID:KGBqjLZ20

タメうちは操作どうするんだろうな
長押しは無理だし


1899: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:02:37 ID:KCE3uFP.0

長押しでスキルをうってしまう以上
ためうちの操作ってしばらく攻撃も長押しもしないってやり方しかないんじゃねーの


1900: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:03:08 ID:2bOZhKQM0

溜め撃ちだけで弓は救われるのか?
そんな未来が見えない


1905: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:05:29 ID:Fv345JI20

>>1900
溜め時間で素の攻撃力アップなら十分面白くはなりそう


1921: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:10:45 ID:2bOZhKQM0

>>1905
そうか?
一発撃ったら終わりだろうしどうなんだろ


1904: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:04:59 ID:QPDm7F9o0

同時発射連発でおなしゃす


1907: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:05:48 ID:lsxNtQ5A0

壁貫通とかなったら使いやすそうだな


1914: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:08:07 ID:qnnH3Hew0

弓は通常攻撃の後の硬直を無くしてくれるだけで良いぞ


1933: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:18:02 ID:WI0g8sgg0

結局溜め打ちかよ
弓じゃSP回収効率に影響無さそうだし微妙


1935: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:18:43 ID:KCE3uFP.0

長押しでためうちは不可能だから
攻撃をうちおわったら自動でため開始
次の攻撃がためうちになる
攻撃終わったらまた自動でため開始
これしかない


1947: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:25:34 ID:MI7KNAu60

>>1935
パルテナ式か


1937: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:20:24 ID:XYJFFDnU0

タゲ指定の狙い撃ちのが良かったなあ
近くの箱に吸われたりが結構ストレスだし


1939: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:20:56 ID:XkmFnex.0

弓の初撃貫通になるなら普通にありがたいんだが


1940: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:21:39 ID:KCE3uFP.0

あーでも長押しでためうちもできるか
左ずらしをためうちにするとかで
でもスキルと大差ないからつまらなそう


1941: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:22:03 ID:EMxC0hLQ0

溜め撃ちのモーションとしては素ピカのS1が理想


1942: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:23:08 ID:P/0GgY1s0

溜め時間も重要だよな
経過時間で細かく倍率が変わるのか、それとも三段階とか二段階で段階的に倍率が変わるのか


1946: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:25:02 ID:D.594jr60

長押しだとスキル打つのと変わんないね

攻撃してない時に自動溜め
n秒経ったら初撃が貫通に変わる
とかがいいな


1983: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 02:50:15 ID:NGRMkQOI0

長押し溜め打ちでスキル使えるならコロリン出来ない分カスミリオーネピノ専用になりそう


2426: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 08:53:32 ID:FvrbanYo0

ためうちは複数ロックオンでもよか


2513: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 09:18:33 ID:Y48hJtew0

弓ためは仕様によっちゃ弓を二段でキャンセルするのの邪魔になるから
そこだけ心配



2282: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 08:01:49 ID:C79mZnBg0

溜め撃ちは貫通と威力アップに加えて減衰なし防御無視耐性無視くらいやっていい
これでやっとクモとかガイコツとまともに戦える
スキルに威力のったら凄いけど流石にそこまでは期待できない


2287: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 08:03:22 ID:90Na2Gn60

>>2282
貯めてる間にガイコツに撃たれるだろ


2292: 白猫@ちゃんねる 2015/05/14(木) 08:07:31 ID:0OGqpwXE0

>>2287
そこでステルス推しだな

てか貫通ってことは一発は一発なんだよなやっぱり
個人的には溜めに応じて同時発射数が増えてって一気にSP回収できるてのがよかった




2222: 白猫ちゃんねる@管理人 2099/00/00 ID:shironekochannel.com
ソース元はこちら
『白猫プロジェクト』インタビューで弓のタメ撃ちが判明。新職業のヒントも!?

スキルも溜められるようになれば強いと思いますが、今の情報だと貫通付きの強い通常攻撃が撃てるようになる感じですね。
若干物足りない気もしますが、まだ開発中の段階なのでこれから何か変化あるかもしれません。実際使ってみたら便利…かも?


                     

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