2015年08月10日

【白猫】各職の固有アクション比較した結果wwwww槍だけ酷すぎじゃね?【プロジェクト】

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1543: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 03:58:44 ID:p2znHWos0
弓→チャージで通常攻撃とスキルの威力アップ!
剣→チャージで中距離攻撃。スキル威力アップ!
双剣→カウンターで反撃&無敵!
槍→ガード()ガード中は攻撃できず、ダメージ8割カットするだけで状態異常通る、耐久に限度ある、ブレス等は多段ヒットして割れる。
カードの発生には長押しが必要なためラグが生じ、敵の攻撃を見てからガードという使い方は出来ない。それならコロリンで十分 
ガードで攻撃を防いでもSP1しか回収できず、あえてガードを使う必要性がない。


槍流石に酷すぎだろ…

 

1551: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 04:21:13 ID:l3rDGXGE0
>>1543
剣「俺のカウンター実装が無かったことにされてる」

 

1552: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 04:23:11 ID:p2znHWos0
>>1551
ああ、剣にもカウンター実装決定してたのか
カウンター、中距離攻撃、溜めでスキル威力アップ…至れり尽くせりだ
剣の時代、来るな。

 

469: 白猫@ちゃんねる 2015/08/08(土) 23:04:45 ID:adEZJx620
チャージからのスキル威力上乗せは前からずっと言ってただけに実現して嬉しいわ
剣の強化は予想以上になるとよいんだが

 

493: 白猫@ちゃんねる 2015/08/08(土) 23:07:15 ID:YF3lUW9k0
>>469
チャージからのスキル威力アップは斧に来ると思ってたんだけどなー
まぁ特殊アクションは後出し程、時代の流れに乗れて良アクション使えるようになる確率高いから、斧はまだ期待出来る


槍ぇ

 

507: 白猫@ちゃんねる 2015/08/08(土) 23:08:43 ID:P.4bNu7Q0
>>493
ガード+挑発でシステムぶっ壊してるから槍はマシ

 

1325: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 01:43:46 ID:7CU3yejM0
>>507 亀レスだが
挑発は槍の特権って訳で無い
MMOのようなタンク役って訳でも無いから、ガード+挑発だからぶっ壊れって事も無いんだよなぁ

ガードsp回収を5とかでもない限り微妙

 

1906: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:14:37 ID:p3lPv/As0
ガードとか今の環境じゃ何のやくにもたたない
強化してほしいくらい

 

1915: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:16:31 ID:icmkh9Ac0
ガードしたら一定時間攻撃倍率アップとかでいいんじゃない

 

1927: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:20:16 ID:/fF6DOFo0
ガード状態の槍を殴った敵は跳ね返されてふらつくみたいなの

 

1928: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:21:53 ID:PF8HWwG20
ジャストガードでSP全回復

 

1931: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:23:11 ID:zKNxKZdw0
ガードし続けてたら勝てるとかいうガードゲーにされても困るけど、今はガードが選択肢に入るのは基本的に重い端末の人のみって感じなのがちょっとなあ
実装してからある程度経って物珍しさが薄れてきた今こそ、状況次第でガードとコロリンとスキルブッパを使い分けられるような性能に調整し直して欲しいね

 

1935: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:27:31 ID:mHWyZ7FU0
>>1931
掴み技はガード出来ないしなあ
1回使ったら数秒かかるとかにしないと使い所がない

 

1932: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:24:14 ID:mHWyZ7FU0
槍にせよ斧にせよ回収がなあ
SPRさらに+1くらいしても良いわ

 

1942: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:29:45 ID:zKNxKZdw0
>>1932
斧槍の回収力を上げたら結局職ごとの特色がなくなっちゃうのがなあ
やはり職差に応じた火力の差をつけて欲しい所だわ
拳双剣が特効抜きでスキルダメージ15000まで出るなら斧槍は30000まで出せるとかいう感じで
もちろん協力含めた敵キャラの耐久力は斧槍のダメージ基準で調整すべきだけどね

 

1948: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:34:44 ID:mHWyZ7FU0
>>1942
斧はモーション追加が剣の次にくると信じてる
槍はガード簡易バリアに近くして耐久特攻にして欲しいのが個人的意見
ダメージくらってSP回収出来る的な

 

1937: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:28:16 ID:S7lOiPho0
今んとこ舐めプにしかガード使ってないという

 

1940: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:29:06 ID:ldMoBGnQ0
掴みガードしたら弾き返せるとかでいいじゃん
まさに「皆を守ろう!」だぜ

 

1943: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:29:48 ID:mHWyZ7FU0
ガード押しっぱなしで発動して5秒持続くらいにしたら槍も多少評価上がる

 

1945: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:32:20 ID:w.2g7c3k0
ジャストガードカウンターとかハイパーチャージとかくれよ

 

1946: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:33:45 ID:/fF6DOFo0
ガードを味方に渡せればいいんだな
まさに味方を守る
渡すと槍は死ぬ

 

1949: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:37:10 ID:mHWyZ7FU0
>>1946
カウンターエッジみたく味方ダメージ受けた時身代わりになって受けるとかかね

 

1961: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:45:04 ID:/fF6DOFo0
槍はガード中HPが持続的に回復でいいよ
ぶっぱ高速進行がデフォのいま置いてかれるだけの亀になるから

 

1965: 白猫@ちゃんねる 2015/08/09(日) 10:49:16 ID:i2/EXPow0
槍はガードブレイクなし+ガード時ダメージ1でガードしてればHP分は生きられる下手くそ救済職でいいよ

 

2222: 白猫ちゃんねる@管理人 2099/00/00 ID:shironekochannel.com
双剣のカウンターも無敵時間とか調整入ったので、槍もSPR増加とか何かしら調整して欲しいですね…
                     

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