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【白猫】ダグラスⅡテトラのスキル2多段火力検証・解説動画!これ強すぎて修正されないの?【プロジェクト】

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実況【白猫プロジェクト】テトラのスキル2を多段ヒットさせる方法【火力4万越え】



【白猫】テトライダーS2多段の火力検証&比較


 



483:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 19:51:36 ID:Bu3q.8B60
テトラのS2の多段で超ダメージって修正されるのかね
そのままでもいいけど分散しないでシャルをはるかに超える火力ってさすがコロプラって感じのインフレだわ
741:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 20:30:41 ID:YLYFtp4g0
今頃テトラの多段知ったけどこれやべぇな
そりゃ安定の面でシャルには総合で負けるがかなりの火力バカ
761:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 20:33:40 ID:zaBTl2560
ディーネが修正されたのはエフェクトないのに判定残ってたせい
テトラはエフェクト出てる間鬼多段だから修正されない
1056:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 21:32:02 ID:JhIZSsc60
回してれば勝手に起こるレベルのガバガバ多段
1062:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 21:33:08 ID:KLFfAyeM0
理論的に最高ヒットさせるにはどうしたらいいか知らんけど
少し多段させるだけなら、適当に左右に振ってればなるな
1073:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 21:36:14 ID:zaBTl2560
テトラ多段は仕様だよ
ガチャトップ見ろよテトラは今回の目玉
だから仕様なのわかる?
1110:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 21:44:08 ID:UPVs9.S60
よう分からんけど動かさなければ多段しないけど動かしたら多段するってこと?
どう考えても不具合なんですが
1125:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 21:47:13 ID:FN4FZ9t.0
>>1110
このゲーム攻撃判定長く残るスキルがいくつかあってその判定が残っている間に攻撃判定を出入りすると一度喰らった攻撃判定また食らうみたいね
オレリアやテトラのブレスの当たり判定は長めに残るから残っている間に操作して敵を出し入れすると何度も同じ判定使い回せるみたい
1139:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 21:49:52 ID:jUb3mlV60
この手の多段を直すとすると、スキル自体の使い勝手を落とされるパターンになる
多段ヒットを操作可能にしようなんて発想自体が通信可能なアクションゲーム向きのアイディアじゃない
1177:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 21:56:29 ID:l7ts5lNE0
>>1139
もし攻撃判定の持続時間を一瞬にすることで多段しにくくするような方向性にしたら、
ワイパーした時の敵の取りこぼしの多さに関わってくるんだよな
不自然な多段が修正されるだけなら100歩譲っていいにしても、
ワイパーした時の取りこぼしがどうのってのは不具合っていうか普通にスペックに加味される部分だし完全な下方修正だよな
1190:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 21:58:56 ID:lCx2qkNc0
だよなぁ
多段修正したらスカスカワイパー待ったなし
1216:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 22:02:12 ID:cNxg8UFI0
これで多段がバグって認められたらクリア画面のバグやら通路通れないバグやらバグまみれすぎて流石に笑うんだが
1332:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 22:26:31 ID:K5aI5YrU0
テトラのS2は竜弓・ディーネS2と違いエフェクト残っているし多段は仕様・・・だと思いたい
まぁフィリップするにしてももうすこしお前らガチャに金突っ込んだ後になるわな、運営きたない
1337:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 22:27:47 ID:64eIKFGc0
多段知らなかったからためしたけど物凄い火力だな
1343:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 22:28:24 ID:xAoASvZQ0
>>1337
うまくできねえんだけどどうやってる
1352:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 22:29:47 ID:64eIKFGc0
>>1343
あたるかどうかの距離まではなれて左右に揺らす感じ

めちゃくちゃ強いけど距離間難しい
1359:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 22:31:04 ID:YLYFtp4g0
>>1343
コツも何もないよ少し離れてみな
1366:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 22:32:03 ID:64eIKFGc0
>>1359
離れるほど多段しやすくない?
1398:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 22:39:05 ID:YLYFtp4g0
>>1366
しやすいよ
1604:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 23:15:17 ID:9tbdgctc0
某チューバーが多段バグ紹介してて、限定でもないテトラが4万以上ダメ出してる
これ絶対あかんやつや
オレリア共に修正されるだろう
1615:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 23:16:38 ID:Wp1niZ1U0
まぁテトラの多段は100%修正されるだろうな
1637:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 23:18:47 ID:ff010WwI0
テトラちゃん普通で撃つより多段だと倍になるからおかしいが仕様として通せるかねえ
1841:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 23:43:06 ID:BF5qKySo0
手元撮ってみたけど、テトラのスキル判定が意味わからん
これどうなってんのよ…

1851:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 23:45:24 ID:YVN3jIyQ0
>>1841
これ扉に多段ヒットしながら左上の敵にも当たってるな…
判定の出し入れだけじゃないような気もする
1853:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 23:45:33 ID:ngnXwenw0
多段消すならポンキャン槍キャンギアキャンも消さないとゴネるぞ
1857:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 23:46:33 ID:DhhK5u.s0
>>1853
逆に多段残すならディーネの件ゴネるぞっと
1886:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 23:50:14 ID:27dlmSbA0
>>1857
どう見ても当たってないのに敵に当たる明らかなバグを残せとかいうディーネキチは怖いなあ
多段してたのは攻撃判定が残存して追従して動かせるようになってたことの弊害だからね
テトラの多段は元々動かせるから似て非なるものだよ
1867:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 23:48:19 ID:K4RfRn760
>>1857
ディーネの多段バグを仕様として実装したんだろうから無理でしょ
1864:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 23:47:30 ID:CxVlzRDI0
エフェクト通りに多段してるだけだから修正なんてあるわけない
1899:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 23:51:37 ID:rBMfUYQY0
実際ブレス当たってるしな
ディーネは挙動ありえんかっただろ
1900:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 23:51:56 ID:O2fyr0vc0


ディーネバグ参考動画
1902:白猫@ちゃんねる:2015/10/01(木) 23:52:14 ID:rOqE0k7M0
エフェクト完全にないのに判定のディーネとはまた違う

 

 

2222: 白猫ちゃんねる@管理人 2099/00/00 ID:shironekochannel.com
今になって修正するとオレリアも含めて炎上しそうな勢いなので下方修正は無さそうですが…そもそもディーネや竜弓と違ってこれは操作系スキルの仕様なのかも?
                     

コメント

  • ななしの白猫ch

    ミナト動画みて4万くらいって言ってたからまあシャルくらいだしいいか、と思ったけど
    シャルは呪剣込みでだしやっぱ超火力だなあ

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  • ななしの白猫ch

    呪い手に入れたらマンコに掴まれる前に殺しそうだな

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  • ななしの白猫ch

    まぁシャルよりも圧倒的にコスト高いし多少はね?

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  • ななし@白猫ch

    キングのサンフラワーも多段な件、キングの時点で修整しろなんて言ってないのに何を今更

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