CVC7426VEAABrd-

2015年11月30日

【白猫】クリスマスフラン無凸/4凸ステータスと評価まとめ!火力不足と梨拾いのテンポの悪さで茶熊フラン超えならず!?【動画あり】

CVC7426VEAABrd-

フラン
4凸|レザーグローブ
研究所18|18 他タウンMAX

スキル2の攻撃倍率気になるんで後で調べます pic.twitter.com/deha3br38V
Xフランちゃん
①無凸
②無凸呪拳
③4凸
④4凸呪拳ステ

タウン値は1枚目にある程度でまだ伸びます pic.twitter.com/h9uDtWyzxz
フラン(無凸ウッド)s2検証
1枚目 フラン
2枚目 ゼロキス(無凸)
3枚目 夏カスミ(4凸) pic.twitter.com/XRvP1l7C0Q

 

77:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 16:50:11
フラン、移動速+50%、攻撃速+50%がASでついてるのかよ!?

すげー便利やな
256:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:00:20
フランがやばいの?
茶フランの役割こなしながらバリア持ちで前線にも立てるキャラってこと?
SP回復量はどんぐらいなの?
260:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:00:34
フランネタ枠だろこれ・・・
パンくらいのレベル
286:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:02:34
フランヤバいぞ
ヤバいくらい弱い
でも可愛い、どうすればいいんだ
299:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:03:17
フラン梨はHP100とSP20回復か
茶フランもういらねーな
SP回復させながらバリア持ちでガンガン火力でも貢献出来るとか最強やん
326:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:05:20
フラン火力も高いな燃焼拳でサポートできるシャルじゃん
349:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:06:33
テトラが前に立って茶フランで延々とs2打てるのが強いのであって
この回復役が前線に立たせると、話が違ってしまう。
368:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:07:37
茶フランより絶対に強いよ拳
ただしテトラの都合で茶の方が固定なら有用
374:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:08:05
フラン微妙って事はやっぱ入れ替え限定で拳来るのか
382:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:08:46
>>374
あるかもね
しばらくこぶしげんていきてないし
495:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:16:15
>>382
ワッショイ(半ギレ)
421:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:11:37
フランのS2が普通に発動してたらよかった
わざわざ拾わせるのは面倒かなぁ
475:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:14:58
フランとりあえず使ってるがなんか拳に求めてるものとは違うというのが真っ先にくる
呪拳を最大限に使えるのはいいけど使っててこの火力不足はちょっと酷いぞ
588:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:21:39
あかんこれフラン弱い
梨のテンポ悪すぎる
615:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:23:30
>>588
テンポ悪いし
協力で箱とったらその箱で全員回復するのかと思ったらしなかったし
ノーマルフランのが数倍……
回復量も100と20て
こりゃあパルヴァネ以来のやばさを感じてる
828:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:37:36
>>615
なんかもうスキルのコンセプトから失敗してる
まずすぐ梨を拾えないのがあかんわ、その梨も誰が拾うよみたいな墓標での土下座バンザイ後エリチェンみたいな感覚が付きまとう

HP梨は回復力も無し、SP梨はわざわざ拾って20回復とかおら砕けよ
as強化梨は拾ってようやく一人が2倍とか1.5倍ばらまいた方が有意義

出した後数秒間拾えない梨を拾うのがホントクソ
614:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:23:28
フランはちょっとダメだな
これ魔フランでよくね・・・よくね・・
647:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:25:41
フランのがっかり感がすごい
651:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:26:01
でもフランのasとかスキル説明文みると運営的には相当な壊れキャラのつもりだったんだろうってのが伺えるわ最近流行りの殆ど全部入れてるし
658:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:26:16
フランはどう見ても記念キャラのかませ
688:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:28:33
お前らぶっ壊れ使い過ぎて麻痺してんだろ
充分強いわ今回も
696:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:29:08
>>688
いや、フランの弱さはヤバい
736:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:31:46
>>688
正直、フランの弱さはガチだぞ
びっくりするぐらい火力低い
742:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:32:11
>>736
そんなにか
766:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:33:48
>>736
パルヴァネさんや新米クラス?
745:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:32:22
>>736
ダメどのくらい?
767:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:33:48
>>745
1回しか使ってないからあれなんだが
Lv100、ダリル餅持たせて墓標やったらグダるぐらいの火力ではある
ウッホが超えられない
838:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:38:26
>>767
5000とか?サポ性能考えたらうーん..まあいいんじゃ…
892:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:41:54
>>767
それは流石にゴミだな
半年前の性能か
760:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:33:14
ここまでフランをゴミにするとは驚いたなあ
茶フランで活躍しすぎたせいか…
781:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:34:18
>>760
元々がこんなレベルじゃないくらいのゴミだったじゃん
783:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:34:27
拳調整でフランが壊れると思ったがそうでもないのね
793:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:35:01
アマタの時も言われてたけどさスキルに火力がないと本当微妙なんだよな
アマタはまだ通常攻撃で生き残ってたけどフランにはそれはないしそれに脳死出来るって訳でもないからなぁ
794:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:35:11
フランのプレゼント回収自体はわりとサクサクだから思ってたより気にならんけどスキル後の硬直がかなり気になる
803:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:36:06
そもそもフランに何で自己完結のオラオラキャラ求めてんだよ
自身の火力皆無なのに魔フランが相当息の長かった所以を思い出せ
まあ普通にサポート考えても魔フランの方が全然使えるけどね
847:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:39:17
フランがプレゼント何個でも置けるようになるか
そもそも置く必要なくなるかしたら満足だわ
1118:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 17:58:24
マジでフランちゃんの箱 HP300 SP60にしねぇ?
それでも茶フラン使うレベルだぞこれ

ノーマルフランが4人全員に合計100以上SP配れるのに
一人に20って今更おかしいだろ……
しかもスキルから配布までの時間5倍くらいかかってだぞ
1418:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 18:20:56
半年前のフランのが余裕でサポート強いっていうね
クリフランが全員にSP100配るのに40秒くらいかかってる間に
茶フランはオーララー!で3秒で終わってるよ
瞑想いれてりゃ120以上だろ
1445:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 18:23:16
>>1418
だねぇ魔フランを超えられるのはクリフランしかいないと思ってたが
実際は魔フランの圧勝だった
1466:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 18:24:29
>>1418
茶フランはなんか別次元だから比べるのは可哀想
今いるキャラの中でも半年後にも役割がある可能性が一番高いキャラだと思っている
1431:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 18:22:02
フランは威力もそうだけど
範囲が狭すぎて使いもんなりませんわ
1475:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 18:25:04
フランを超えるのはフラン!!

やはりフランには勝てなかったでござる・・・


他の壊れキャラ達に勝てないのは仕方ないが昔の自分に勝てないってなんか可哀想だな
1489:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 18:26:34
新しい方(クリフラン)が古い方(茶フラン)に負けてるって何気に初めてだよなコレ
1644:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 18:39:44
>>1489
茶フランはフランシステムを生み出した現時点で最悪のぶっ壊れキャラだからなぁ
フランを超えるサポートキャラなんてフランのS1をツユハ並に早くするか1秒ごとにHPSPリジェネ巻くぐらいしなきゃ無理だし
それぐらい完成されてるわ
1642:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 18:39:17
フランレベル100にして使ったが鬼のように弱いな
繰り返すが鬼のように弱い
最近のフォースターにも余裕で負けるレベル
1651:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 18:40:24
>>1642
リベンジマイと交換してあげたいわ
1653:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 18:40:31
>>1642
お前お米さんの前でもそれ言える?
1682:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 18:42:53
フランはマイと比べられるレベルか
正月以降ミオとイリアみたいに一気に人気落ちそう
1911:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 19:03:00
てかさ、フランに火力期待するのは酷ってもんだろ
ザックより火力無かっただろあいつ
んでオエオエボナペディ(^q^) だしな
まぁ分かってた
1921:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 19:03:53
>>1911
フランは元々趣味フルーツ枠
茶熊で調整失敗しただけ
1947:白猫@ちゃんねる:2015/11/30(月) 19:05:32
フラン火力は目をつぶるとしても
もうちょいサポート性能くれよ
SP40↑も使ってSP20回復、HP100回復、スキル威力強化50%の箱置くだけじゃ足りねぇよ・・・
倍にしてもいいやん・・・

 

 

 

2222: 白猫ちゃんねる@管理人 2099/00/00 ID:shironekochannel.com
サポートキャラなので火力低めなのは仕方ないですが、肝心のサポート面がいまいち使いづらいという感じでしょうか…。
フランの梨設置は一応取った人だけではなく周囲の味方に効果あるみたいですが、結構範囲が狭いようなので全体に行き渡らせるのは難しいですね。
                     

白猫ちゃんねるの関連記事

コメント

  • ななしの白猫ch

    ウソ情報ばっかり抽出してなんだこれ
    SP20回復は範囲回復だから一人のみ回復と勘違いして取らないアホプレイ増えるぞ

    このコメントに返信する
  • ななし@白猫ch

    クリスマスキャラみんなたいして…うん。。

    アイデアはいいけど、フランは梨回収がめんどくさいしそんな余裕ない。
    S2火力と範囲ともに足りない。

    このコメントに返信する
  • ななし@白猫ch

    フランんをいじめるな!!笑笑

    このコメントに返信する

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)