2015年12月10日

【白猫】お正月キララ確定きたー!拳の新アクション3種の内容も判明!茶熊復刻などその他最新情報あり浅井Pのインタビューが電撃Appに掲載!

1583:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:39:23


電撃でキララちゃん正月確定してたぞ
1596:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:40:38
>>1583
うおおおおおおおおおおおおおおおお
お年玉ってなんですか?
1597:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:40:43
>>1583
金のボールと屈強なバット編
1601:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:40:59
>>1583
羽子板持ってる斧かな
1589:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:39:55
羽子板ってなんですか?
1592:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:40:23
正月はコリン来て欲しいな
なんでキララなんだ 意味わかめ
1605:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:41:28
キララちゃん来たら引くしかないじゃん
1606:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:41:35
キララコリンは来るかぁ
うーん
1608:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:41:38
なのにばっとは!
1621:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:43:53
栄光

1631:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:46:13
――ここからは2015年全体の総括的なお話をお聞きしたいと思います。まず、浅井さんが一番印象に残っているキャラは誰ですか?

浅井:フランでしょうね。フランはもともと、フラン=ラ=フランスという名前にする予定だったんです。

クロスセイバーでどんなキャラを出そうかという会議があった時に、ミカンやリンゴといった
フルーツ忍者シリーズの流れを受けて、洋梨のラ・フランスにしようということになりました。

いざフタを開けてみたら、名前がラ・フランスではなくなっていたのですが(笑)。
ただ、すごく思い入れを持って作ったキャラですし、登場した瞬間からお客様にかわいいと言ってもらえたので、うれしかったです。


やったでござる!
やっぱり2015年はセッシャの年でござったね
1635:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:46:40
浅井:5月は弓のチャージショットを実装することになっていたので、それに合わせて弓キャラのイサミを設計したんです。

 イサミは今でも十分強いと思っているのですが、いざフタを開けてみると“クロスセイバーのシズクが強い”と話題になってしまって(笑)。
1585:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:39:41
チャージナックルとかくるのか楽しみ
1611:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:41:48
本当だ電撃に浅井インタビュー来とるやん
1638:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:47:20
おお…正月キララ確定か
拳の強化内容がアマタにかなりハマってるな
常にチャージモードになれるじゃん
1642:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:47:48
チャージしたら敵に急接近
ころりん中にタップで敵に急接近
敵殴ったらチャージでスキルアップ

だって
1644:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:48:10
そこで拳には新アクションを3つ用意しています。まずはチャージナックルですね。
敵の動きを見ながらチャージして離すと、一気に近づいて攻撃できて、しかも拳ならではの速度感で攻撃を続けられると。
つまり、間合いを計りながらすぐに近づけるアクションですね。

次に、緊急回避中に攻撃ボタンを押すと、敵の至近距離にすぐ近づけるというアクションも用意しました。
敵に近づいて攻撃して、敵の攻撃をスワイプで避けて、それで敵の攻撃が終わったらまたすぐに近づくことができるっていう。


よくわからんな
つまりクリフランは強化されたの?
1645:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:48:27
いややっぱ夏カスがさらに強化されるだけだったわ
1647:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:49:09
拳のカウンターもどき無敵時間なしかよ
1648:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:49:25
オーララ…
1651:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:49:34
栗フランはゴミのままなのはよくわかった
1652:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:49:37
チャージしても使うスキルが無いアマタ
1653:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:49:50
移動アップなくてもガブり寄れる様になるのがメインか
1655:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:50:29
これ近付いた時に無敵無いとコロリン以下なんだが
1658:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:50:54
拳強化内容微妙だな
俺なら暴発して死ぬわ
1666:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:51:37
>>1658
乱戦だと変な方向に引っ張られて死にそう
1660:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:50:57
S1で加速して高速チャージして高威力ハライゲーなわかった
1661:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:51:06
誤タップでとんでもないことになりそう
1663:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:51:12
チャージして急接近→通常攻撃→敵の攻撃かわしてからの急接近→通常攻撃→威力の上がったスキル

急接近の使い勝手によるけど瞬間移動みたいになったら楽しそう
1664:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:51:15
――クロスセイバーの場合、スワイプでコロンと避けるとビックリマークが出て反撃ができますよね。それとは違うんですか? 

浅井:拳の場合はいつでも任意に発動できます。クロスセイバーのカウンターみたいにタイミングを計る必要がなくて、
緊急回避した後に攻撃ボタンを押せば、すぐ接近できます。

その代わりに無敵にはならないので、近づくタイミングを自分で見極める必要があります。

拳はカウンターだとか、広範囲に攻撃するチャージアタックみたいなものは持っていないんですけど、
その代わり敵に素早く近づく手段が増えた形になっています。

さらに3つめ目の新アクションとして、敵を一定の回数だけ攻撃すると、チャージモードに入ることができます。
そこでチャージモード中にスキルを使えば、攻撃力がアップするという仕組みです。



違うそうじゃない
って言いたくなるようなことにならなきゃいいが
1673:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:52:53
>>1664
三つ目は中々よさそうに見える
1665:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:51:36


次の入れ替えでアマタ殺す癖に何言ってんだタヒね
1668:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:51:59
文面だけ見るとなかなかPSが必要そうな強化だな
単純作業じゃなさそう
1670:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:52:46
連打で火力アップは楽しいかも
1672:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:52:50
ビーム回避しようとして暴発即死
1676:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:53:00
拳ころりんってライダーみたいに長くもないからあんまタイミングも計れないだろ
拳用ころりんに変えられそうな気もしてきたな
1677:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:53:15
この強化内容だとマンティとかに対して不利になる気しか感じられないけど大丈夫?
あとカウンターありませんって見えた気したんだが気のせいだよね
1680:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:53:51
カウンターないのかオワタ
1682:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:53:56
なんか嫌な予感しかしない
1684:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:54:00
攻速が速いキャラはチャージモードになるのが早いでござる!復権でござる!
1689:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:54:42
チャージモードアクション強化でSP45回復でござる
プルクワ
1691:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:54:58
カース亀「なんだこいつ」
1692:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:55:14
敵に近寄りやすくなるだけか
ノーリスクで操作ビーム使う連中がいることを考えるとな
1696:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:55:33
対単体特化ってことかねえ
急接近は使った瞬間ころりんの無敵が切れる感じになるだろうから乱戦で出たら即死するだろうな
単体なら確かにベタ付きボコ殴りができそうな気はする
横の木箱に突進しそうな気もする
1699:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:56:11
これアスラとかにボコボコにされるんじゃ
1707:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:57:10
とりあえず夏カスにはあんまり向いてない感じだな
今度の限定拳の操作ビームは無しか?
1701:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:56:36
限定拳
S1攻撃とカウンターかバリア
S2高火力
AS移動速度系、チャージ+200%、なんか固有のorSP消費-15%

こんなだな
1708:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:57:14
7000万拳
HP80%以上で攻撃攻速移速+30%
チャージモード時AS強化+300%
チャージ+50%
これだな
1709:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:57:23
拳こそカウンターだろ
斧もチャージが実装されるかと思ったけど変則的なものになりそう
1719:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:58:41
3Dアクションでよくあるホーミング接近の感じが出ればまあよさげな気はするけど無敵切れは浅井だなあ
かと言って無敵継続だとノーコスト瞬獄殺だろうから難しいな
1744:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 01:01:06
弓もアクション追加後に修正入ったし今回の拳もあまりに糞なら修正入る…よな?
1745:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 01:01:24
無敵なしで敵に急接近とか嫌がらせかよ
1757:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 01:02:40
>>1745
旧双剣で気づいて修正した筈なのに鳥頭すぎるな
1906:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 01:19:36
まぁ不評だったら弓みたいに修正の修正くるだろうしあんまり悲観することもない
1755:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 01:02:28
電撃の見たら茶熊の島復活するっぽいけどジュエルもらえてもう一回やるの面倒だな
1806:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 01:07:13
茶熊Iを復刻するつもりなのにⅡを続編にしない意味が分からない
茶熊2017Ver2018Ver(ryのためにソウマ周りの話を何年も停滞させるつもりか
1812:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 01:08:32
茶熊は別に1のキャラ出さないとも言ってないだろ
同じ学校でこっちに焦点当てて、みたいな話でちょろっとは出てくるんじゃないのか
1816:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 01:09:11
茶熊一期勢が神気とかサプライズあれば嬉しい
1841:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 01:11:52
前回の茶熊普通に復刻するんか
1718:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 00:58:30
バグ猫プロジェクトに関しては何もお考えではない様子

1735:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 01:00:06
>>1718
あれ?TAは背反するとか言ってなかったっけ?
1840:白猫@ちゃんねる:2015/12/10(木) 01:11:53
まあでも浅井の60点評価には好感持てるわ
ソシャゲ系のプロデューサーってどいつもこいつも調子こいてるのしかいないイメージだからな

 

2222: 白猫ちゃんねる@管理人 2099/00/00 ID:shironekochannel.com
元記事はこちらから
http://dengekionline.com/elem/000/001/173/1173616/

■新情報要点まとめ

・拳には新アクションを3つ用意
→チャージして離すと一気に近づいて攻撃できるチャージナックル
→コロリン中にタップで敵の至近距離に近づける(無敵なし)
→一定回数攻撃でチャージモードに入りスキル攻撃力アップ

・お正月キャラには、ホームランな彼女が登場!

・メインストーリー10島の実装はもう少し時間がかかる

・茶熊学園2016は前回の続編ではなく新たなお話

・茶熊学園2016開催時期付近で前回の茶熊イベントも復刻開催予定
                     

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