【白猫】みんなの呪槍性能予想まとめ!超強化された槍が一番苦しみそうなデメリットは何?普通に被ダメージ2倍になるのかな?【プロジェクト】

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718:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:07:17
槍は防御職だから呪槍のメリットが攻撃100%じゃない可能性もある
724:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:08:55
槍でデメリット被ダメ1.5倍とか槍キチの考えた理想の呪槍かよ
もう一個のデメリットはなんなの?
732:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:11:41
>>724
ジャストガード時SP回復量減少
725:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:10:04
>>724
シールド耐久マイナス30%
731:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:11:22
>>725
ジャスガしたら問題なさすぎて笑った
733:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:12:11
呪槍被ダメ1.5にジャスガSP回復なしだとピークモチーフだわ
被ダメ2倍だと厳しい気がする
737:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:13:38
被ダメ二倍呪槍きたらマラカスのペロボイスが鳴り止まないな
738:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:13:45
被ダメ1.5倍に攻撃速度半分でいいぞ
739:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:13:51
呪槍はガード削除で
740:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:13:58
ジャスガ時HPSP減少ダメージでいいよ
745:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:15:24
ワンチャン呪槍はHPSPマイナス型もあるかも
槍研究所でHPめっちゃ上げてるのと槍はSPR+1の補正あるしそこを潰してくる可能性もある
748:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:15:44
被ダメ2倍とジャスガ受け付け時間減少でいいよ
750:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:15:55
被ダメ2倍だと折角強化した槍がまた微妙な立ち位置で腐るから1.5倍にするしかない
751:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:16:06
被ダメ2倍でもジャスガのダメカットとアクセで8割カットにはなるはず
SP枯れるまでブッパしてジャスガ状態でSP回収みたいな想像してる
752:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:16:11
鈍槍が来るで
754:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:16:22
仮に被ダメ2倍だとしたらピークでギリ使えるぐらいで
他に使える奴いなくね
黒猫のやつに合わせんのか
762:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:17:45
>>754
シールドあるし他職よりヌルくね
756:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:16:48
攻撃防御会心100%
HP-99%
758:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:17:00
ぶっちゃけガード無しでも普通に強そうだから笑えない…
普通にいつも通りコロリンすればいいだけと言う
833:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:31:11
呪槍はSP-と被ダメ二倍やな
768:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:19:25
ガード時以外被ダメ3倍がいい
771:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:19:53
HPSP-とかシールド耐久-とか被ダメ1.5とかどれもまるで痛くないデメリットばかりだな
槍が一番苦しむデメリットは何だろうな。ピーク的には被ダメ2倍よりタゲ距離-の方がしんどいだろうが
782:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:22:18
移動速度低下
ピークにはこれがきついだろうな
火力出ても全然サクサク感なくなるし呪いシリーズぶっちぎりの産廃になるのは確か
784:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:22:46
移動速度はあかんだろ
790:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:23:39
移動速度潰されたらマジで使わん
斧でそれくるなら分からんでもない大砲的な感じで
795:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:24:35
>>790
移動速度潰すならさすがに3倍にして欲しい
792:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:24:22
普通に被ダメ2倍やないの、上手くガード使ってねって事で
796:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:25:30
移動速度-は実際の戦力はそこまで下がらないのに全力で止めて欲しい効果的なデメリットだな
836:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:32:15
>>796
現実でも戦力ってのは
物理攻撃力と移動力の乗算だ
それだけ移動速度ASってのは破格
803:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:26:53
近接は被ダメ2倍でしょ
804:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:27:01
SP防御マイナスみたいなのは別に良いけど速度にデメつけるとストレスマッハだから持たせないほうが良い
タゲ距離も怪しい
823:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:29:59
多分SP関連のデメリットだろうなあ
ガードでSP回復できるようにしたのもそれを見込んでる気がする
830:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:31:02
>>823
確かに過剰すぎる回復量だからな
834:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:31:27
呪杖も、タゲ距離っていう結構致命的なのが来たから
他の呪武器ほど使われなかったよな
839:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:33:13
>>834
あれはエア過ぎるからな
貧弱職が近接はキツすぎる
841:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:33:22
呪弓がsp減のせいで作っても使ってないや
848:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:34:24
>>841
最近の弓SP高いから4凸とSP10アクセだけでまったく気にならないぞ
845:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:33:44
杖はダメだったな
全然攻撃当たらねんだもん
846:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:33:55
呪杖は実際使いにくい
オファーでブッパしかやってない
860:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:36:24
呪杖はイライラする
呪槍も不快なデメリットつけてくるのは確か
866:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:37:30
呪槍はSPR-20とかだと思う
要はジャスガじゃないとSP回復できない
871:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:38:13
>>866
通常で減っていくのか
1018:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 01:20:36
デメリットは魔と同じタゲ距離減と被ダメ1.5倍が一番効く
1016:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 01:18:08
ピークの怖い所は仮にSPR-が来ようがジャスガSP回復なしが来ようが変わらず壊れという所だ
1036:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 01:28:02
攻撃改心+100%
防御-50%
被ダメ2倍

でいいんじゃね
1037:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 01:29:16
ピーク以外が持ったら即死だなw
1046:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 01:33:02
甘えんじゃねぇ
全部ジャスガしろ
1042:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 01:31:18
タゲいじるのはやめてくださいお願いします
870:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:38:03
浅井「すまん、どうやってもバランス壊れるからもう一週間待って」
872:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:38:43
>>870
何か忘れたけど何か延期させて詫び配ってたこともあった
877:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:39:24
>>870
887:白猫@ちゃんねる:2016/02/05(金) 00:41:06
>>870
もうめちゃくちゃに壊れてるから何しても一緒だぞ

 

2222: 白猫ちゃんねる@管理人 2099/00/00 ID:shironekochannel.com
シールド強化であまりコロリンしないようになった槍ですが、被ダメ2倍だといかにジャスガ成功させるかにかかってきそうですね!
                     

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