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2016年02月22日

【白猫】最近はピークを筆頭に防御面のインフレが顕著!高防御キャラ対策として出てきそうな敵ってどんなのがいる?【プロジェクト】

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573:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:01:16
ピークみたいな高防御をぶっ殺してなおかつ他をなるべく殺さないようにする敵ってなんだろ
黒猫でも良くある割合ダメージとかか?
601:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:04:37
>>573
敵が属性ダメ打ってくるようになるんじゃね
605:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:05:10
>>573
真2の最高難易度は弓無効無いと無理やは
587:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:03:01
>>573
そんな感じかな
防御無視して強制的に半分にするとか1にするとか
596:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:03:47
>>587
重力波とかいって高防御は動けなくして重力圧殺すればいいや
624:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:06:53
>>573
割合ダメージ、はりせんぼん(固定ダメージ)、いてつく波動、防御貫通、デス(死の宣告)、強状態異常

防御バフキャラなんて殺そうと思えばいくらでも
636:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:09:43
>>624
そっか、固定ダメージがあったな
キワムの犬を敵で作ればいいのか
578:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:02:01
防御被ダメカット反転バフ
602:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:04:53
属性ダメきたらコリンねーねでも死ぬよね
安藤的に考えて
609:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:05:18
割合は呪いも同時に封じれて面白いな
まぁ、バリア貫通はシステム破壊すぎてやらないと思うけど
617:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:06:12
ピークを被ダメージで止めるのは半減バフに槍の基本性能にジャスガ回復まであるから無理だと思う
やっぱり炎燃焼無効かつ突耐性の敵出して火力面でリスクつけるのが一番やりやすい
629:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:07:20
ボス面に城2体出すだけでピークは減ると思うわ
ボス面城2体アスラ1体
道中マグマジン大量
これでいこう
633:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:09:14
>>629
アーモンド姉妹の黒いほうが蹂躙して終わるな
644:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:10:57
>>633
アスラ1体程度じゃイカンか
道中にムカデも追加しよう
647:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:11:33
>>644
そこにDTも追加
653:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:12:40
>>644
闇弱点&闇以外の属性吸収のマジンも追加で
638:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:10:16
>>629
減るかなぁ?
9島シクレでもピークで特に苦労しないし微妙な気がする
652:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:12:35
>>638
星11の体力で2体いたら時間かかるしクリアはできるけど選択肢に入らないパターンになると思うわ
631:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:09:00
ピーク止めてもプレミオ残ってるやん
ミスれば死ぬだけマシかもしれないけど
635:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:09:34
デュラハンのバフ吸収はいい線いってたんだけどそれを潰せるように調整する無能
693:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:21:14
ピーク殺す攻撃ってなんだ多段で10000ダメとかか?
719:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:24:21
>>693
多段途中でジャストガードすればHP/SP両方回復できる
多段一発目から1万ならピークを含めた全キャラが死ぬ
697:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:21:33
つよキャラ産廃化は火力置いてけぼりにしときゃいいけど9割カット当たり前環境はどうするんじゃろ
固定ダメぐらいしか思いつかん
663:白猫@ちゃんねる:2016/02/18(木) 01:14:30
もうキャラロスト有りの超高難易度ダンジョン実装しよう


そして誰も居なくなった

2222: 白猫ちゃんねる@管理人 2099/00/00 ID:shironekochannel.com
最近はグリコ協力☆12みたいにキャラ死亡以外を敗北条件にして難しくしてる感じはありますね。
近日来る塔イベントも制限時間があるので、今後はそういった方向性で難易度上げてくるのでしょうか?
                     

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