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2016年04月12日

【白猫】今ではすっかり雑魚扱いのマンティコアさん、出た当初は皆ひーひー言ってたってマジ?【プロジェクト】

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1264:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:36:11
マンティコアさんが出た当初は皆ひーひー言ってたってマジ?
1281:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:38:46
>>1264
ウッホが出た当初ヒーヒー言ってたんすよ
1337:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:49:36
>>1264
当時は最強誇ってたヴィヴィでさえあのスキルカウンターに対処する方法なかったからな
しかも最初は多段式だったからバリアも意味をなさなかったし

だから開幕だけリーゼでタゲとってないほうが地雷おいて置き終わったら殴ってタゲ交代して相方も地雷おいて
とかいった協力プレイができたんだけどね
1274:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:37:42
ハメないで挑むマンティコアはなかなかだったよ
1289:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:40:34
マンティは確かに最初の数回はきつかったが
すぐにパターン掴めて余裕になったわ
1290:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:40:51
マンティの掴みが多段のままなら良かったのにな
1292:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:41:27
マンティ初見はスキル打つ度に回復して「おいおい、どうすりゃいいんだよこりゃ….」ってなったな
1293:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:41:33
マンティも不規則ならなんとかなったかもな
1297:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:42:09
最初はスキルカウンターでバフと大回復してたんだっけか
1298:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:42:10
もうマンティは常にバフ状態で状態異常無効の掴み多段で良いよ
1301:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:42:28
下方修正前マンティさんの状態異常にしてもバリアも割ってガブガブはクソ強かった
スキルカウンターで回復もウザかったな
1303:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:42:54
あの頃の無修正mnkは強かったよなあ
1306:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:44:02
>>1303
童貞にはキツそうだなそれは
1308:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:44:15
呪拳当時手持ち雑魚だった俺はコヨミソロでマンティしばいて完成させた
そういやあのときのコヨミは天使みたいな扱い受けてたなあ
1310:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:44:32
最初は連続かみかみで不具合修正の為の一時策が回復、んで直ったのが単発かみじゃなかったっけ
1314:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:45:43
>>1310
たぶんそれ
回復になってからは二人で交互にスキル連打して押し切るのが流行ってた覚えがある
1311:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:45:02
初回の拳の頃って燃やして無力化とかできたっけ?
そういう話が出てた記憶がないし、ひたすら通常で殴るかヴィヴィでハメてた記憶しかないんだよなぁ
1312:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:45:26
不具合直せないから弱体化させる無能プラ
1320:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:46:37
最初期マンコ→ガチ殴りのみ
修正マンコ→ヴィヴィかデブ猫でハメよ
呪弓マンコ→クソ雑魚ナメクジ
1335:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:49:17
>>1320
チャージで怯むのはクソアプデだわ
斧もそうだが通常が強化されすぎて縛りの難易度がめちゃくちゃ下がったし
1323:白猫@ちゃんねる:2016/04/10(日) 21:47:17
マンティマリオ城の初見絶望感半端なかったぜ
2222: 白猫ちゃんねる@管理人 2099/00/00 ID:shironekochannel.com
マンティコアさん呪拳初登場時はかなりキツい思い出だったのが、呪斧だとバフォメットの前座でただのSPタンクになってたのは軽くショックでしたね…。
今だと無修正mnkでも瞬殺されそう
                     

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コメント

  • ななしの白猫ch

    当時は状態異常にさせる武器がほとんどなかったし、そもそも武器ガチャもキャラガチャもかなり渋くて
    拳☆4 4体持ってる人すら珍しいくらいの時代に スキル発動すればバックステップで回復されてバフかかって
    当時のスキルの火力じゃSP切れるまで当てても 一瞬で回復されて終わりの中、
    通常300程度のダメで5万近いHPを10分くらいで削るか ヴィヴィかショコラで感電スキル怯みハメするくらいしか勝てなかった
    当時拳で一番火力出た呪ヴィヴィの約7千ダメですら連発してSP切れるまでに2回、回復されたら倒しきれないタフさだったし 周回するとなると本当にヴィヴィ無しじゃキツくて、回数制限もあるから協力する側もされる側も大人気だった。

    それに比べたらバフォメットはまだマシだったかなとは思う、タフさがうっとうしいだけで行動はすぐ慣れた、
    ノアもロザリーもいなかったけど、ルーシと単発火力キャラいれば5分程度で倒せたし。

    それと状態異常でカウンター無効化は呪弓イベで毒とスロウから流行ったから拳時はその仕様じゃなかったのかな?

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  • ななしの白猫ch

    当時燃焼か毒かスロウはまだ拳には全然なかったような気がする。

    だから弓の時に状態異常で流行ったんじゃナイかな

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  • ななし@白猫ch

    当時でもケツ殴って尻尾払い誘発させて殴るのループだったけどな

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  • ななし@白猫ch

    mnk「侮辱するか!自分のケツの穴は・・・」

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