【白猫】10島で初登場のあのギミックに不満が続出!操作性はもっと改善して欲しかった!【プロジェクト】

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41:白猫@ちゃんねる:2016/05/14(土) 21:36:28
移動床の乗り降りの動きなんなん?
スーパーファミコンのゲームだってもっとスムーズに乗り降りできるぞ
47:白猫@ちゃんねる:2016/05/14(土) 21:37:41
>>41
最初みきにゃんの操作見て下手くそだなぁと思ってたら自分でやってみきにゃんのせいでなかったのがわかったわ
49:白猫@ちゃんねる:2016/05/14(土) 21:37:52
>>41
受付時間の調整放棄したんだろうな
295:白猫@ちゃんねる:2016/05/14(土) 22:40:45
移動床糞過ぎねえか…
305:白猫@ちゃんねる:2016/05/14(土) 22:42:27
爆弾のクソさより
移動床のほうがひどいよな
強制的に真ん中寄せられたり、途中で降りれなかったり
不具合の塊
313:白猫@ちゃんねる:2016/05/14(土) 22:43:45
>>305
そういう仕様にしないと
間に立ったとき落ちるからね仕方ないね
328:白猫@ちゃんねる:2016/05/14(土) 22:46:13
>>313
にしてもダッシュ長押しとか溜めモーション中だと乗れなかったりは酷いわ
で もう一回待つハメになって失敗
1799:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 09:15:25
移動床は使いにくい爆弾は面倒臭い死神のステルスはモーション無駄に長いし連続で使ってきたりしてイライラする
1808:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 09:18:45
>>1799
床はダッシュでも乗り降りできるようにするのと正面以外でも乗り降りできるようにしろ
それぐらいも出来ないものなのか
移動床にすんなり乗れないのに時間制限はやめてくれ
爆弾とかステッキは別にいいんだけど、とにかく移動床の挙動だけは本当にクソ。プログラムの努力の跡が見える分余計にクソ #白猫
移動床も使用上仕方ないんだろうけど、すぐ出れないしテンポわるいなー
チャージしながら出れないのは致命的っす

文句ばっかり言ってる気もするけど、10島はゲームでやっちゃいけないことがたくさんあるんだもの・・・
ゼルダのギミックが面白いのはサクサクと出来て少し考える余地があり戦闘の中でそれに気付いたりする楽しさがあるからで、引っかかる移動床 置いてる間に殴られて即死の爆弾 ボスの挙動が怪しい→ギミックで解決の流れ等の白猫のギミックとは作り込みが違う
防衛するのはいいけど移動する床に乗りにくいし乗るときカクツクのまじどうにかしろ
10島終わったけどハードよりノーマルの前半の方が難易度が高く感じたのは僕の気のせいだろうか;
それくらいノーマルの前半だけ大変だった。

あと移動する床の乗り降りの時の勝手の悪さを直してくれたらなぁと思いましたまる。
2222: 白猫ちゃんねる@管理人 2099/00/00 ID:shironekochannel.com
移動床はとにかくスムーズに乗り降り出来ないのがストレス要素ですね。
悪い意味で難易度上がってるので、この辺はアクションゲームとしてもうちょっと調整頑張って欲しかったところでしょうか。
                     

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