キャプチャ

2016年05月16日

【白猫】白猫が道を踏み外してしまった元凶は?こうなったのは全てあのキャラの登場が原因!?【プロジェクト】

キャプチャ



877:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:31:57
最近のクソゲー化は100%ネモのせい
アホみたいな硬さと高火力両立してるせいで
極端な耐性ゲーで突属性を産廃化させて
プロテクション対策でワンパン即死環境を作った
同じ流れで茶ツキミも生まれるわでもうね
918:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:39:01
>>877
ネモは正直やり過ぎて後悔してそう
スペックが完全にぼくの考えた最強のキャラだし
次世代の記念出ても現役な記念キャラっ て割と初めてな気がする
910:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:37:41
おかしくなったのはテトツキの時だけど本格的に歯車が狂いだしたのはプレピーの頃だわ
914:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:38:23
夏カスで終わってたろとっくに
917:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:39:00
浅井が双シズク煽りし始めてから変わった
921:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:39:11
シズクで既におかしかった
遠距離操作ビームが元凶
925:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:40:59
ビームが壁さえ越えなければこんな事には
928:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:42:11
>>925
ミノブーメランが壁越えるんだしそれぐらいは良いかと
930:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:43:01
壁越しなんか最初期キャラからあったしな
933:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:43:47
シズクは踏みとどまれる余地あったよな、壁で消滅してもおかしくない
夏カスはグラフィックからしてアウトだけど
927:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:41:17
個人的に一番やばかったのはシズクだな
あれで白猫完全に終わった

でも白猫が”こうなった”すべての原因は黒猫ガチャだと今でも思う
あれさえなければな
938:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:44:22
リヴェ太が抜けてるくらいでハイパーインフレって感じでも無かったような
それも汎用的にはマサカモと使い分けってレベルだったし
947:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:45:36
黒猫より正カモの方がどんどん敵溶かしてたろ
953:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:47:36
黒猫はそんなにインフレしたとは感じなかったけどなぁ
やはりヴィヴィから本格的に崩壊していったと思うわ
943:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:45:07
シズクはあんまり環境に合ってなかったからセーフ
952:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:47:07
シズクの露骨な接待は武者TC位だったしな
あの頃は協力周回する必要性皆無だったし
955:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:48:03
シズク環境に合ってないとか言うけど
環境()ってなるくらいぶっ飛んでた覚えあるわ
4人でワイワイ楽しんでた妖夢から
シズク一人でフリックして終わりのゲームになったのは色々と今後を察した
958:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:49:20
シズクの妖夢ソロ動画見て唖然としたいい思い出
959:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:49:27
シズクが狂ってたのは冥府くらいだったからな
その後の夏カスはどのステージもこいつ4人が最適解ばっかでホント酷かった
960:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:49:46
チビ太が登場してタゲ全部さらって残りが後ろから切りつける協力が出た時に
ものすごい違和感を感じたけどね
985:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:55:01
>>960
タンク役がタゲをひきつけてパーティで戦うっていうのは
MMORPGではよくある人気のスタイルだからタゲを引き付けるのはOK
白猫の挑発が失敗したのは画面すべての敵を簡単にひきつけるっていう極端すぎるクソバランスのせい
997:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:58:06
>>985
MMOは回復スキル使うとヘイト稼いだりするもんな
突然近距離ワープしてタゲリセしたりもあったっけ
961:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:49:52
黒猫ガチャはなに引いてもそれなりに使えるってのがすごかったから印象的なだけで呪拳ヴィヴィだろ圧倒的な1強で過去キャラがまるで空気になったし
975:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:53:12
クライヴミオ、ダグラス、セリナメイリン、ヴィル、リーゼ、クリアンナ、正月カモメ、黒猫
ちびた、ヴィヴィ、シズク、茶フラン、シャルオウガ、ツキミ、ノアネモ、イクラ、パルメ

こいつら全員戦犯でいいよ
986:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:55:02
>>975
セリナメイリン別に強くなかったし良くね
むしろあの路線で記念キャラ続けてくれてたならどれだけ良かったか
989:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:55:43
>>975
うおおおおおおおと私も一緒に戦いますが入ってない
やり直し
982:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:54:24
シズクはストック少なかったし火力は双剣的には並だったしちょっとモーション長いせいで怯みがマイナスに働いた敵も多かったなぁ
飛び抜けた火力の超射程操作ビームを最速クラスの高速モーションで連発して怯み&ステルスとかいう反則くさい組み合わせの夏カスミが白猫最大のゲームブレイカーだわ
984:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:54:59
プレピーから引き返せる点が無くなった
987:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:55:17
カスミに水着を送った奴が最低ってことか
990:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:56:11
拳の現状を作ったのは夏カスミのせい
991:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:56:19
まぁ夏カスミも言うほど強力で無双してたイメージないけどな
呪拳持ってないやつが結構いたんだろうけど
995:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:57:55
>>991
呪拳をもってても柔らかすぎて死ぬやつが多かった
993:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:56:40
シズクがいなければ夏カス自体いないような気もする

モーションだけみるなら夏カスピーク並みに機械的なむだのないモーションだな
1001:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:59:29
>>993
夏カスミのモーション自体は無駄に凝ってて好きなんだけどな
ピークは淡白
994:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:57:23
夏カスはソロは強かったけど
協力は呪拳じゃ事故ればワンパン即死だし
ステルスタゲ写しが邪魔だったからな
あまりいい印象ではなかった
998:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:58:32
夏カスがレベル80で城門ぶち抜いた時はビビったなあ
999:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:59:09
操作ビームなんてインチキだわな
固定ビームとかちょっとしたテクニックだったのに
1000:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 00:59:15
城門でダメージチェックしてる時はまだ平和だったなー
1012:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 01:02:02
コレハ イクタビメカノ オワリ ト ハジマリ
1025:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 01:04:12
今までありがとう白猫
茶熊学園校歌、斉唱!
1029:白猫@ちゃんねる:2016/05/15(日) 01:05:06
2222: 白猫ちゃんねる@管理人 2099/00/00 ID:shironekochannel.com
夏カスミについては浅井Pもやりすぎだったとインタビューで認めてましたね。
ソシャゲにインフレは付き物とはいえ、シズクや夏カスミの妖夢動画は当時かなりの衝撃でした…。
                     

白猫ちゃんねるの関連記事

コメント

  • ななし@白猫ch

    ヴィヴィからのシズクだな

    このコメントに返信する
  • ななしの白猫ch

    認めてるくせに更に酷くしたキャラをバンバン出したアホ運営
    杉田にシャルゲーって散々言われたのにもっと酷いの出してほんと無能すぎる

    このコメントに返信する
  • ななしの白猫ch

    復刻はしない方針なんだから
    もう手に入らないキャラに合わせて敵までインフレされていく必要はないのでは

    このコメントに返信する
  • ななしの白猫ch

    もう手に入らないキャラに合わせて敵までインフレされていくのではなく、「一部」の今現在手に入るキャラが輝けるように敵がインフレされてるんやで。ガチャ引かせるために

    コロプラは金しか考えてないから・・・黒猫だってそんなんやし

    このコメントに返信する
  • ななし@白猫ch

    復刻反対派の古参キチガイ共が元凶だろ

    このコメントに返信する
  • ななしの白猫ch

    スキル的な意味ではシズクや夏カスミが始まりだけど
    過剰インフレはプレピクから現在のパルメまでがインフレ速度が速すぎてやばいと思う

    このコメントに返信する
  • ななし@白猫ch

    茶熊で好きなキャラも出揃ったし、協力は完全にパルメで終わったし、流石に潮時かなー

    このコメントに返信する
  • ななし@白猫ch

    毎回現れる粘着質な復刻反対古参害悪認定兄貴怖いなー とずまりすとこ

    このコメントに返信する
  • ななし@白猫ch

    ヴィヴィからのシズクは運営がトチ狂ったとしか思えなかったな。実際狂ったまま現在に至るわけだが

    このコメントに返信する
  • ななしの白猫ch

    テトライダーから始まる多段操作ビームによる火力の壮絶なインフレ。
    シャル、ツキミあたりからの自己完結型の大流行。
    この辺が元凶でしょ。
    ヴィヴィシズク夏カスミはまだ☆11の難易度に準じた強さだったと思う。

    このコメントに返信する
  • ななし@白猫ch

    ガチャ引くゲームなんだしええやん、古参はいちいち気にしすぎ、だから童貞なんだよ

    このコメントに返信する

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)