160517_01_01

2016年05月17日

【白猫】白猫プロジェクト新TVCMが5/18より放映決定!今回は桜井日奈子さんにドッキリを仕掛けて撮影!?(動画あり)【プロジェクト】

160517_01_01



コロプラ、『白猫プロジェクト』テレビCMの新作を5月18日よりオンエア開始 ~桜井日奈子さんにドッキリを仕掛けて撮影!?大原櫻子さんの新曲がタイアップソングに~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けアクションRPG『白猫プロジェクト』のテレビCM新作2本を、2016年5月18日(水)より全国で放映開始いたします。

『白猫プロジェクト』は、指一本で快適に操作できる本格的なスマートフォン向けRPGです。今回新たに制作したCMは桜井日奈子さんが雑誌のグラビア撮影に挑戦をしている「スチール撮影」篇と、刑事ドラマの収録現場の様子を描いた「待つのが仕事」篇の二つです。前回に引き続き、桜井さんのマネージャー役として、おぎやはぎの矢作兼さんが出演しています。今回のCMも、『白猫プロジェクト』にはスタミナ(※)による制限がなく、いつでも好きな時に遊べることをテーマにした内容になっています。
「スチール撮影」篇では、「夏の美少女特集」を組む雑誌のグラビア撮影という設定で撮影を行いました。音楽を流して雰囲気を作りながら、実際のグラビア撮影に近いシチュエーションで撮影を行い、桜井さんの自然な笑顔を引き出した映像になっています。「待つのが仕事」篇では、4月放送のCMの中で決まった、ドラマの撮影現場での収録風景が描かれます。こちらの撮影時には、桜井さんにドッキリを敢行。本番が始まると、事前の打ち合わせにはなかった難しいセリフをいきなり桜井さんに伝え、その反応を撮影しました。果敢に難しい台詞に挑戦するも噛んでしまう桜井さんの可愛らしさと、それを暖かく見守る矢作さんにご注目ください。CMタイアップ曲は、大原櫻子さんの新曲「大好き」(6月1日(水)シングル発売)です。

コロプラでは”Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

(※)ゲームプレイ量に制限を設け、一定時間経過後に再プレイが可能になる仕組み。

http://colopl.co.jp/news/pressrelease/2016051701.php

「スチール撮影」篇概要

舞台は、「夏の美少女特集」を組む雑誌のグラビア撮影現場。ポーズを決める桜井さんに、マネージャーの矢作さんは「いいねー!」と前のめり気味に大絶賛。次第にカメラマンとカメラの奪い合いになってしまい、カメラを巡る攻防が始まります。呆れる桜井さんは、2人が落ち着くのを待っている間、スタッフたちと『白猫プロジェクト』をプレイ。撮影再開後は、桜井さんの魅力をよく知る矢作さんが撮影を行い、ファインダーを通して「可愛いなぁ」と思わずつぶやいてしまいます。



「待つのが仕事」篇概要

4月放映のCM内で出演が決まった、刑事ドラマの収録をしている桜井さん。演技指導を受ける桜井さんを見て、矢作さんは「待つのが仕事だ」と、桜井さんといつも一緒にいる猫に語りかけます。本番に入り、難しい台詞に苦戦する桜井さん。そこで矢作さんは『白猫プロジェクト』をプレイして一息つくことを勧めます。桜井さんの、ドラマの撮影に一生懸命な姿と、ゲームを楽しそうにプレイしてみんなで盛り上がる姿のギャップが見どころです。




■放映開始日:2016年5月18日(水)
■放映地域:全国
■放映映像:http://colopl.co.jp/movie/

160517_01_02

 

2222: 白猫ちゃんねる@管理人 2099/00/00 ID:shironekochannel.com
明日5/18より白猫の新CMが全国で放映されるようです。
今回もプレゼントクエストとかありそうですね!
                     

白猫ちゃんねるの関連記事

コメント

  • ななし@白猫ch

    どの層狙ってんの?

    このコメントに返信する
  • ななしの白猫ch

    パズドラとかグラブルもそうだが、適当にタレント使ってゲーム内容と関係ないCM多すぎよな

    それだけソシャゲの内情見せたくないのかねぇ

    このコメントに返信する

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)