2016年05月27日

【白猫】ドラゴンプロジェクトの最新インタビューで白猫が馬鹿にされててワロタwwwww【プロジェクト】

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552:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:32:17

森先氏:
 はい。結構開発チームのみんなが,安易に「もうちょっと簡単なゲームにしましょう」って言ってくるんですけど,やっぱり簡単なアクションゲームなんて面白くないんですよ。「そこは譲らん。敵に触れたら死ぬくらいでいいから面白いものを作ろう」と,当初の企画意図を曲げないよう努力しました。

同じ会社の奴に白猫馬鹿にされてるぞ

553:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:32:56
>>552
ワロタ
555:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:33:20
>>552
559:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:34:25
>>552
すげえディスられてて草
560:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:34:38

>>552
敵に触れたら死ぬ一部ぶっ壊れのみ簡単なゲーム

白猫プロジェクト

561:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:34:40
>>552
結局インフレで儲けようして白猫化しそう
562:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:34:45
>>552
ワロタwww
565:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:34:49
>>552
曲げないのかよw
573:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:36:15
>>552
この人なにに関わってるの?
577:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:36:55
>>573
全ての開発のトップ
白猫初期もPはこいつじゃなかったっけ
599:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:41:28
>>577
インフレおじさんとは大違いじゃないかね
618:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:48:11
>>552
それ何の記事?
全部読みたい
627:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:50:24
556:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:33:43
スマホゲームなんて白猫くらいの無双ゲーがいいです
白猫最高!
568:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:35:07
浅井「もうちょっと簡単なゲームにしましょう」
570:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:35:51
触れたら死ぬキャラと簡単にクリア出来るキャラが同居してる白猫無敵じゃん!
571:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:35:53
コロプラだからまともなゲームになるわけがない
リリース一年後に同じこと言え
574:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:36:16
ただ馬場によってコア向けから一般向けに変更させられたから延期してるのであって当初の企画意図はもう曲げられちゃったんだよなあ
578:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:36:57
579:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:37:21
馬場「もうちょっと簡単なゲームにしましょう(ニッコリ)」
584:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:38:54
587:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:39:48
592:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:40:23
浅井からしたらパルメ使っても協力ペロっちゃうし難しいと思ってるんだろう
679:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 15:00:21
浅井が昨日パルメ使って死んで見せたの忘れたの?
パルメ使ってもクリアできるわけではない高いゲーム性をしっかりとアピールしてただろ
600:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:42:08
コンシューマーじゃ無いんだから
スマホアクションでマイルドな難易度の路線は悪くないと思うんだがな
601:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:42:11
白猫も初期しばらくはたいしてインフレしなかったんだよな
黒猫から来た奴らはどうせこっちもインフレするって言い続けてたが
604:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:43:07
ワンパン即死を難しいと信じるセンス
610:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:45:18
白猫も極一部のキャラ以外触れたら死ぬがな
634:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:51:04
ただ黒猫は今くらい簡単で良いよ
黒猫初期は難しすぎた
639:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:52:26
>>634
2色と3色の難易度が下がったらしいけどそのこと?
649:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:55:33

森先氏:
 それはあるでしょうね。しかし白猫の開発時代を思い出してみると,開発メンバーは当時,ちゃんと「ゲームらしいゲームを作ろう」という強固な意志を持っていたんですよ。誰もが簡単にクリアできるよう,難度を下げるのは簡単だし,一時的な効果もあると思うんですけど,ゲームとしての手応えがないと絶対に遊び続けてもらえない。とくにアクションRPGは,困難な場面を突破することがモチベーションやカタルシスに結びついているジャンルなので,そこだけはブレてはいけないなと。

ブレブレなんだよなあ

654:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:56:45
>>649
インフレ糞野郎の無能っぷりやばいな
667:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:58:57

>>649
開発メンバーは当時,ちゃんと「ゲームらしいゲームを作ろう」という強固な意志を持っていたんですよ

やっぱり今はゲームじゃないじゃん

675:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:59:59
>>649
白猫は失敗でもう修正不可って言ってるようなもんじゃん
682:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 15:00:59
>>649
森先先生どうか白猫に帰って来て下さい
653:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:56:42
正論すぎて草
669:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:59:00
困難な場面(ガチャ)を突破することがモチベーションやカタルシスにうんたらかんたら
672:白猫@ちゃんねる:2016/05/27(金) 14:59:44
一寸先は闇(ガチャ)
2222: 白猫ちゃんねる@管理人 2099/00/00 ID:shironekochannel.com
白猫もパルメさえ出てこなければ☆13でまだ難しいゲームの体裁は保ててたんですけどね…。
                     

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