2016年08月31日

【白猫】白猫の新TVCMが9/1より放映開始!桜井日奈子さんとバービーさんが対決、大原櫻子さんの新曲も!(動画あり)【プロジェクト】

160831_01_01

コロプラ、『白猫プロジェクト』&『白猫テニス』の新作テレビCMを9月1日から同時放映開始 ~桜井日奈子さんとバービーさんが対決!タイアップソングはともに大原櫻子さんの新曲に決定~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向けに提供している本格アクションRPG『白猫プロジェクト』および、本格対戦テニスゲーム『白猫テニス』の新作テレビCMを2016年9月1日(木)より同時に放映開始いたします。

今回放映するテレビCMは、白猫に扮する女優の桜井日奈子さんのチームと化猫に扮するお笑い芸人・フォーリンラブのバービーさんのチームがゲームをプレイする様子を描きました。「いつでもプレイ」篇では、白猫チームが『白猫プロジェクト』を、化猫チームが架空のゲームである『化猫プロジェクト』をそれぞれ楽しんでいます。『白猫プロジェクト』はスタミナ(※)が無制限のためいつでもプレイできますが、『化猫プロジェクト』はスタミナ制限があるため、ここぞというところでプレイできず残念な結果に終わってしまいます。化猫チームから白猫チームに寝返り白塗り姿で登場するバービーさんや、桜井さんのキュートな白猫姿も見どころです。「ダブルス対決」篇では、二つのチームが『白猫テニス』のダブルスで対決をします。果敢に挑む化猫チームですが、白猫チームの華麗なプレイの前に敗北してしまいます。両者の明暗が分かれた様子を描くことで本物のテニスさながら白熱のプレイが楽しめることを訴求しています。両CMともにタイアップソングは、大原櫻子さんの新曲「Coming Soon!!!」が使用されております。また、ゲーム内でキャトラ役及びアイリス役の声優をご担当いただいている堀江由衣さんにCMのナレーションをご担当いただきました。このCMを通じて『白猫プロジェクト』および『白猫テニス』の楽しさをともにお伝えできればと考えております。

コロプラでは”Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

(※)ゲームプレイ量に制限を設け、一定時間経過後に再プレイが可能になる仕組み。

http://colopl.co.jp/news/pressrelease/2016083101.php

テレビCM概要

■放映開始日:2016年9月1日(木)
■放映地域 :全国
■放映映像 :http://colopl.co.jp/movie/

■詳細
「いつでもプレイ」篇(『白猫プロジェクト』)
スタミナ制限がない『白猫プロジェクト』を楽しくプレイする桜井日奈子さん率いる白猫チームと、スタミナの回復待ちでなかなか遊べない『化猫プロジェク ト』をプレイするバービーさん率いる化猫チーム。バービーさんは2つのチームの違いにがっかりします。白猫チームがゲームを遊んでいると、バービーさんは 白塗りの白猫姿で登場し、『白猫プロジェクト』をプレイし出します。白猫チームに寝返ったバービーさんを見て驚くチャーミングな桜井さんにもご注目ください。

「ダブルス対決」篇(『白猫テニス』)
桜井さん率いる白猫チームと、バービーさん率いる化猫チームが『白猫テニス』で対決をしています。声をあげながら夢中になってプレイをするも、負けてしまった化猫チーム。残念な様子のバービーさんと、喜びを分かち合う桜井さんの明暗が分かれた様子が描かれます。

160831_01_02

<撮影の様子>
撮影は8月中旬、都内近郊で行われました。白猫姿になった桜井さんは、自分の服装をみて恥ずかしそうな様子でしたが、同じ服装をした他の出演者の姿を見る とお互い大爆笑。リラックスした様子で撮影に挑んでいました。バービーさんとの共演は2回目ということもあり、2人で動作を合わせるシーンは息ピッタリ。 掛け合いや合いの手を入れるシーンでは、バービーさんの豊富なアドリブで、笑いをこらえながら撮影をしている桜井さんが印象的でした。

160831_01_03





 

2222: 白猫ちゃんねる@管理人 2099/00/00 ID:shironekochannel.com
白猫プロジェクト&テニスの新CM明日9/1より全国放映開始されるようです。今回もCM記念プレクエなどに期待しましょう!
                     

白猫ちゃんねるの関連記事

コメントを残す