161222_01_01

2016年12月22日

【白猫】白猫プロジェクト新テレビCMが12/24より放映決定!桜井日奈子さんがあるある川柳を詠む、堀江由衣さんもナレーション出演!(動画あり)【プロジェクト】

161222_01_01



コロプラ、『白猫プロジェクト』の新テレビCMを12月24日から放映開始 ~桜井日奈子さんが袴姿で川柳を詠む! 堀江由衣さんもナレーションなどで出演〜

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン向け本格アクションRPG『白猫プロジェクト』の新テレビCMを、2016年12月24日(土)より放映開始いたします。

『白猫プロジェクト』は指一本で快適に操作できる本格的なアクションRPGです。本作は最大4人での協力バトルが大きな特徴となっており、この度のCMでは、ユーザーのみなさまが経験したことのありそうな協力バトルの”あるある”を川柳に込めて表現しました。女優の桜井日奈子さんが”あるある川柳”を詠み、そばにいる猫が一言コメントするというコミカルな映像です。和のデザインや袴など季節感のある映像にもご注目ください。
「あるある川柳 集合」篇は、自宅でゲームをプレイしている男性が真夜中にランダムマッチングで協力バトルの募集をします。すると、あっという間に仲間が集まり協力バトルができるという内容です。「あるある川柳 バンザイ」篇は、協力バトルでボスを倒した後キャラクターに喜びの意味を込めてバンザイをしてもらう”あるある”を題材にしています。4人のバンザイのタイミングが見事に合い、勝利の喜びが倍増する様子を描きました。
両CMのナレーションや猫の声役として、ゲームのメインキャラクター・アイリスおよびキャトラを演じていただいている堀江由衣さんにご出演いただきました。CM内の楽曲にも堀江さんが歌う『白猫プロジェクト』のオープニング曲「Stand Up!」が使われています。このCMを通じて『白猫プロジェクト』の楽しさをともにお伝えできればと考えております。

コロプラでは”Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

テレビCM概要

■放映開始日:2016年12月24日(土)
■放映地域 :全国
■放映映像 :http://colopl.co.jp/movie/

161222_01_02

「あるある川柳 集合」篇

協力バトルに熱中している男性を背景に桜井さんが”あるある川柳”を詠みます。川柳では、いつでも好きな時に楽しめる『白猫プロジェクト』の面白さが表現されています。猫の可愛らしい動きやコメントにもご注目ください。


「あるある川柳 バンザイ」篇

協力バトルでボスを倒す4人の『白猫』ユーザーたち。勝利直後に喜びの意味を込めて行う、ゲームキャラクターのバンザイポーズをあるあるシーンとして紹介しています。4人のバンザイのタイミングが合うとさらに盛り上がります。息がぴったり合った時の爽快感や喜びを桜井さんが詠みあげる川柳でお届けしています。


<撮影の様子>

撮影は11月中旬、都内某所で行われました。監督から川柳を尺の中で詠むように言われた桜井さんは、テスト時から完璧な尺間で詠み上げ本番に挑んでいました。撮影の合間に共演者のみなさんと地元話をするなど、終始和やかな雰囲気で撮影が行われました。また、猫好きの桜井さんは猫のマイコちゃんとの久しぶりの共演をとても喜んでいました。

161222_01_03

                     

白猫ちゃんねるの関連記事

コメントを残す



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)