2017年01月18日

【白猫】2016お正月キャラ神気解放みんなの評価感想まとめ!今回の当たりキャラは?【プロジェクト】

【白猫】2016お正月キャラ神気解放みんなの評価感想まとめ!今回の当たりキャラは?【プロジェクト】
461:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 15:56:00.35
うおおおおおおおおおお
正月カモメめっちゃ火力上がったあああああw
467:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 15:58:44.01
テレーゼ自己回復なし
472:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:01:31.34
やったあ
イシュ普通に強くて安心w
475:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:03:32.00
これもしかして手抜き…
478:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:04:17.53
>>475
神気で手抜きじゃないことがあっただろうか
498:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:10:06.79
延期してこの出来ってのが問題だよな
476:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:04:15.17
【白猫】2016お正月キャラ神気解放みんなの評価感想まとめ!今回の当たりキャラは?【プロジェクト】

これで分散って嘘やろ…桁たりねーぞ
484:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:06:36.63
えっ…弱ない?w
488:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:07:36.63
何かS1がちょっと操作可能になりました!
ってだけのやつが多すぎない?
493:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:08:18.63
神気エクセ
いい仕上がりじゃんw
これは便利ね
503:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:11:15.31
顔餅シャル以外ゴミでした
ディーネユイとかほとんど変わってないわ何これ
508:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:12:04.77
シャルS1S2ともに移動操作できるけど
全然進まねぇ・・・リジェネもすくねぇ・・・
でもまだ他の神気よりマシだと思えてしまう
517:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:13:41.57
クライブ餅4凸
スキルスロットつけてないから7凸でスロット選べば100万はいく

【白猫】2016お正月キャラ神気解放みんなの評価感想まとめ!今回の当たりキャラは?【プロジェクト】
520:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:14:22.69
うーん
大勝利なのはエクセだなw
いくらでも出番あるしドラゴンボスなら
548:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:24:15.85
正エクセは魔2倍の天使悪魔協力で輝いたから
ドラゴンボスが出る限り縛り次第でどちらか使うことはあると思うからいんじゃね
正エクセは竜バフ撒きながらシンフォ武器でシンフォまくの異様に楽しかった
竜エクセとはまた楽しみ方が違う
529:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:16:51.90
杉田がちょっと面白いくらいで他は大体ゴミだなあ
ユイとか何変わったのこれレベル
547:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:23:40.21
>>529
テレーゼもS1が操作できるだけで後何が変わったの?ってレベル
552:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:25:39.21
>>547
チャージスラッシュは割とすき
535:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:19:04.96
どれもダメだな
まぁクリスマス神気よりはマシだけど
545:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:23:20.15
イシュは
十分強いと思うよw
これ以上望んでもあかんわ
564:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:28:59.76
イシュプールは神気した感あっていいな
565:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:30:06.55
イシュプールはチャージ短縮あれば完璧だったわ
558:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:27:39.00
シャルはテトラまでは求めてないから攻撃バフと移動速度がもう少し欲しかった…
結局S2モーションも変更ないし何卒かつ手抜き感
まあイシュプールはまあまあ楽しい
567:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:30:49.34
100歩譲って火力はいいとしても移動速度だけは何とかしてくれ
もう全キャラ移動速度50%デフォにしたら?
570:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:31:35.14
なんか
正月ユイが一番使いやすいわ今回w
火力も十分だしステルス回復だし
589:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:39:01.53
テレーゼとコリンが
微妙なだけでいい調整だと思うよ今回w
キララは元々アレだししゃーない
593:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:40:32.78
鳥シャルは剣シャルに比べるとS2がもっさり過ぎる
これじゃDPSも出ん、単騎じゃ攻バフもないし
顔餅を一人で使いこなすような構成じゃないと結局微妙
594:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:40:36.21
まぁ
ヴンが特例すぎたんだわw
元々弱いキャラはしゃーない何卒!
599:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:42:13.61
>>594
夏カスもテトライダーも元々ゲーム壊すレベルでのぶっ壊れだったしな
601:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:43:03.56
ヴンは強いっちゃ強かったけど穴も多かったんだよなあ、セット商法のシオン餅が出た所為でハイパーおかしなことになった
夏スミは明らかにおかしかった、ヴィヴィ同様強くしようって強くした感じ

テトラは顔餅想定外の無能調整
633:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:50:57.13
キララのチャージスマッシュ楽しい
642:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:53:33.08
コリンの操作可能はs1じゃなくてs2に付けろよ…
647:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:54:29.59
みんなシャルくらいの性能にすればいいのになんで格差を付けるんだ
662:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:57:05.64
>>647
シャルすら弱いのにな
せめて移動速度は無条件に全員につけてほしいわ
改めて顔テトラがおかしすぎて他の神気どれも弱く感じる
650:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:55:24.20
コリンの防御3000%なんてまず使い所探すのが難易度高いわ
652:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:55:43.54
ASとASがつまらない
弱いのは良いけど神気前との差をもっと付けろよ
653:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:55:46.92
まぁ
全体的に栗勢よりマシだしこんなもんでしょw
659:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:57:04.27
まあそれなりの神気じゃね
今回のフォースター達とどっこいか上くらいはあんだろ
672:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:58:21.86
ガチガチの自己完結減らす流れは評価するわ
インフレには飽き飽き
683:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:00:20.68
>>672
それはいいんだけどモーションがそもそも楽しくないからなあ
676:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 16:59:45.03
これ位のマイルド調整のが荒れないやろ
テトラの時は酷かったしな
712:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:05:29.44
>>676
せっかく神気したのに使われないのが一番悲しい
シャルオウガくらいか少し下くらいにしてもいいんだよ?
698:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:02:40.02
>>676
シャル一人だけがトリプルソロ余裕になって他は15に参加する資格すらない
って意味じゃテトラの時とあんまり変わらん
704:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:04:02.09
>>698
鳥シャル全然余裕じゃないだろ
テトラの何倍もかかるわ
706:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:04:47.42
>>704
それはテトラがおかしいだけです
729:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:08:00.73
>>704
テトラと比べると遅いってだけで余裕レベルだろ
あんな化物と比べるなよ
710:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:04:58.81
自己完結しない代わりに火力伸ばすとかしてほしかった
自己完結、操作ビーム、火力揃ってるテトラを誰も超えられない
デフレ期待に神気実装されるキャラが可哀想
715:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:05:37.41
自己完結しないにしてもレインみたいに耐久力は不安だけど破壊力は抜群とかならいいんだけど
最近の大体のキャラはただ強みがないだけで使う気しない
726:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:07:30.88
>>715
そうそう普通に火力もないのが酷い
725:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:06:51.45
インフレクソゲーとか散々言われて来てインフレ望むのは流石に
731:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:08:18.88
>>725
デフレしろとは誰も言ってないぞ
インフレのスピードが早すぎたから文句が出たんだろ
734:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:08:29.45
>>725
インフレは望んでないが、だからってデフレを望んでねえっつうんだよォ!

現況強めの基準点置いて、そこと同等かほんの少し強いくらいがいいんだよ
753:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:12:58.70
ころころ人が入れ替わっててゲームバランスを一貫して把握できてないのかな
767:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:16:12.04
一通り使ったが、エクセが一番ひどいな…
新規前と全く変わらないポジションやんけ
790:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:20:23.41
>>767
竜特攻率上がったから、竜エクセ持ってない人間にとっちゃバフ置物でサボれるからありがたいやろ

ある意味で多分一番使える神気だろう
780:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:18:40.06
>>767
そう?全キャラ持ってるけどシャルとエクセ以外は完全ゴミでネタキャラな印象だわ

【白猫】2016お正月キャラ神気解放みんなの評価感想まとめ!今回の当たりキャラは?【プロジェクト】
792:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:20:58.16
>>780
エクセが良くなった点って何かあるか?
この先スキル禁止のステージが実装されるなら使い道あるが
808:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:25:09.92
>>792
元々バフ要員なゴミが神気で使いやすくなった
7凸してリリー餅持たせればわ9割カット行けるから硬いぞ
821:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:27:06.18
神気勢一通り触ってみたけど総じてゴミ
英雄キャラ使うとあまりの差に愕然まー入れ替えと別枠の差って言えばそれだけか
829:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:29:30.22
今からでも遅くないからコリンちゃんのS2操作可能にして貰えませんかね?
火力なさ過ぎて☆15の需要がない
それかS2連発出来るようにファンネルでSP周りを強化してくれてもかまわん
ファンネルはお揚げで
832:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:29:58.90
俺も最初テレーゼ行けっかなー?と思ったが
状態異常が入った敵にビーム1発33万程度だったから
つまりあれ100万でしょ
キツイね
834:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:30:10.84
CF~メルアマ時代→味方強すぎで遊ぶとこない、こんな強いキャラどこで使うの?
今→極端なデフレで高難易度出しづらい、こんな弱いキャラどこで使うの?

うーん…
901:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:48:52.26
夏とダグ2は自己完になるように盛ったくせになんでクリスマス以降はデフレに合わせるんですかね
説明してくれませんかコロプラさん
911:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:50:12.52
>>901
時期が悪い
本当これしか言えないと思う
仮に今テトラが神気したらリジェネはついてないと思う
919:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:51:41.96
>>911
一貫した運営方針にして欲しい
時期によって神気の格差できるとか訳分からんわ
925:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 17:52:45.54
>>911
だろうな、今ならテトラは火力あるけど紙なキャラだったと思うわ
996:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 18:24:50.79
ちょっと掌返すわ
シャルライダー使い勝手悪くない
S2が移動できるのから立ち回りやすい気がする
火力は茶ガレア餅でエサ食って最終段180万くらい
さっきトリプルでミノに置きブーメランくらってペロったけど
993:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 18:23:33.17
顔餅シャルトリプルでs2連打できるな
足が速かったら完璧だった
994:白猫@ちゃんねる:2017/01/18(水) 18:24:18.45
足だけだねー
                     

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コメント

  • ななしの白猫ch

    結局神気解放なんかに期待持ち過ぎちゃダメって事だなw
    これから出す新キャラを更に強くしなきゃならなくなるイタチごっこなだけだもんな
    所詮インフレと化したキャラゲーの末路なんてこんなもんだろw
    移動速度アップとか攻撃&防御アップもスキルやオートスキル制にしないで
    素材を使ったバフ制にでもしといてキャラ性能はもっと違う方向で差をつければよかったのに
    したらその素材を集める周回とかも楽しみ増えただろうに・・・
    キャラの性能差つけてガチャ回させ課金させる目的行き過ぎて
    ここまでインフレゲーになっちゃったオワコン全開

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